イーストデンタルクリニックでは、一般的な虫歯治療から審美治療まで様々な患者様のニーズにお応えいたします。また当院では予防歯科にも力を入れております。

ホームケアではどうしても磨き残しやすいキーリスク部(歯と歯の隙間や歯肉の境目など)はどうしてもプロケアが必要になります。

虫歯は厄介なもので、初期進行の自覚症状はほとんどありません。我慢できなくなるまで放ってから歯医者に行くと、歯を削ったり神経を抜いたり、何らかの処置を施さなければならない可能性は高くなります。

歯は歯科医師の手で一度削ってしまうとあらゆる面でカリエスリスクにさらされてしまいます。

予防の重要性を再認識していただきたいのですが、歯医者は痛い、怖いと言ったイメージで足が遠のいてしまうかもしれません。ですから痛くなる前のプロケアを体験してください。その快適性と重要性はきっとご理解いただけるかと思います。

痛くなってからのご来院も安心してください。一昔前では必ず削られていた症状も、近年の歯科技術により削らなくてすむこともあります。

しかし虫歯の進行状況によっては歯を削らなければなりません。当院では痛みの無い治療を心がけています。

従来の[歯医者は怖い、痛い]のイメージを一掃するためにも、ぜひイーストデンタルクリニックにお越し下さい。

吉田恭子

イーストデンタルクリニック院長